お知らせ

2020-10-17 白鷹町まちづくり複合施設が「木材利用優良施設コンクール内閣総理大臣賞」を受賞しました

白鷹町まちづくり複合施設が令和2年度木材利用優良施設コンクールにおいて、
最高賞の内閣総理大臣賞を受賞しました。

木材利用優良施設コンクールは、木材利用推進中央協議会の主催・農林水産省の後援の下に、
「木材の利用推進等に寄与すると認められた優良な施設」に対して表彰を行っています。

白鷹町まちづくり複合施設は
「地域活性・地域林業復興・木材資源循環の契機となる施設」として、
町産スギ材をふんだんに使用した、親しみやすくあたたかな施設です。

設計時には、町民の皆様に試験伐採や施設計画の意見交換などの
ワークショップに参加していただき、共に町産材への理解を深めてまいりました。

また製材から施工に至るまでを町内企業にご協力いただくなど、
白鷹町の皆様や関係者の皆様にたくさんのご支援を賜りました。

この場をお借りして、設計・建設にあたりご尽力いただいた皆様に感謝申し上げます。

白鷹町まちづくり複合施設 外観

白鷹町まちづくり複合施設 外観

アーチ状の架構が並ぶ大会議室

関連リンク
木材利用推進中央協議会|令和2年度木材利用優良施設コンクール 受賞概要